「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

CtBlKBbUEAA-PWo.jpg

こんばんわ!
本日、ご縁あって集英社みらい文庫様より発売されました

「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

の、挿絵を担当させていただきました!


対象年齢が小学中級からと言うことなんですけど、
どの年代の方もきっと楽しめるので、
よろしかったら是非お手に取っていただけたら幸いです。

作家様の五十嵐先生も初の児童文庫だったそうですが、私は読んでいてなんだか小学生に戻りたくなりました☆

それではまた☆



長雨が続く日々

塩島れい

児童文庫の挿絵のお知らせ


2.jpg

今回はいつもとは違うお知らせです。
なんとこの度児童文庫の挿絵を担当させて頂きました!

2016年9月23日に集英社みらい文庫様より発刊されるもので、タイトルは

『五年護組・陰陽師先生 〜結成!ヘトヘト陰陽班〜』

です!

挿絵を描くのはもちろん初めての経験だったので、とても新鮮で楽しかったです!
いつもとは違う塩島をお見せできる(かもしれない)ので
よろしかったら是非お手に取ってくださいませ☆

また発売日にお知らせさせていただきますね☆
それではまた!


残暑

塩島れい

お手紙返信致しました。

大変遅れてしまいましたが、編集部より転送していただいた皆様からのお手紙に
返信致しましたのお知らせです。

お手紙くださった皆様にはできる限りお返事書きたいと思っています。
感謝の気持ちが少しでも伝わればと(^^)
お心当たりのある方は、少々お待ちくださいね☆

あと、
作家さんや友人から、ぶっこんのイラストをたくさんいただいたので一気にご紹介します。(自慢)

名称未設定 2

かわいい!かっこいい!
皆様本当にありがとうありがとう!

ちなみに右下のあやりと物魂の絵を描いてくれたのはLaLa作家さんの
角川しいちゃん。
HC「絶望相談室」発売中です☆
眼鏡はかけてなくても、あやりには横に物魂がいるのがわかってるんだって☆

左上の天助とあやりを描いてくれたのは同じくLaLa作家さんの
野崎アユさん。
HC「勇者と我輩の無人島漂流記」発売中です☆
天助が煙管を持っているのは、ちょっと色気のあるアイテムを持たせたかったそうです☆
嬉しい(^▽^)

真ん中の成田氏を描いてくれたのは別マ作家さんの
田中てこちゃん。
急に彼が色っぽくなっちゃってありがたや☆

自分のキャラクターを描いていただくって本当贅沢で、この上なく嬉しいです!
宝物☆


今夜もオリンピックに夢中

塩島れい


【拍手コメントくださった皆様へ】
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
とても励みになっております!今後もいっそう頑張ります(^▽^)

「拝啓、真弓様。」

image1-2.jpg


本日8月10日発売のLaLaDX9月号に
「拝啓、真弓様。」42Pを載せていただいています。
たっ…短期連載です!!
最初から数話決まっていると言うのはもちろん初めてなので、
最後までぶれるこ事なく、私らしく突っ走りたいと思います。

前にも書きましたが今回も近代史が舞台です。今回は大正時代。
大正は私の好きな時代上位3位に入るぐらい好きです。
何が?と聞かれても困るんですけど、何となく空気感が。

あと私、年号好きでもありまして、
「大正」はその一つ。他には「天平」「文久」が好みであります(どうでもいい。)

思春期の少年、真弓君と、
天然少女、加尾ちゃんの不器用なやりとりをどうぞ見守って下さい☆

あと、今回は直筆サイン色紙プレゼントにも初参加させていただいております!!
ありがたや!よろしかったら是非応募していただけたらと☆

そして自分ごとではありますが、本日8月10日は私のデビュー3年記念日なのであります。
自分でも気持ち悪いと思いつつ去年から勝手にお祝い絵を描き始めたので、今年もやってしまいます。

去年は受賞作の「篝火」を描いたので、順番に描いていくと
二回目に載ったのは受賞後第一作目の「野良猫ペシカ」(これがデビュー作と言うカウントらしいです。)
塩島にしては恋愛を前面に出した読み切りだったなーなんて。
しかも洋物です。
洋物だって描いたことあったんですよ。
でも改めて見ると、やっぱ自分は和物が好きですね。

image1-4.jpg


絵描きのあんちゃんと、孤児の女の子の話だったので今回はアナログ塗りしてみました。
荒が目立っている・・・。

それではここでお世話になった方々に感謝を。

【お手伝いして頂きました】

井山様
蟹様
金城様
こーだ様
田中様
テツ様
保坂様
(あいうえお順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、この度も沢山ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

担当 N様


本日も猛暑!

塩島れい

掲載のお知らせです

こくち

お久しぶりです塩島です。
予告出てから大分経ってしまいましたがお知らせです。

8月10日発売のLaLaDX9月号に
「拝啓、真弓様。」42Pを載せていただけることになりました。

短期ではありますが、なんと連載です。
最初から数話あると言うのは初めてなので、緊張ですが最後まで走り抜けたいと思います☆

しかも、9月号のDXは私にとって記念すべき号でもあるのです。
初めて自分の漫画が掲載されたのもDXの9月号だったからです!
また9月号に載るのは密かな夢でした。嬉しい。

内容的には、思春期のお坊っちゃまと、ド天然女子のあれやこれやなお話しです。
またも舞台は近代史です。明治以降の空気感は描いてて本当に楽しい。
なので懲りずにまた描いちゃいました。
でも今回は前回の明治から少し時代が進みまして、大正時代のお話しです。

あと、今回は変な生き物が出てきたり、家訓があったり、戦ったりとかないです。
塩島には珍しく落ち着いた少女漫画になるのではないか・・・な?

それでは前回の主人公、緋奈からバトンタッチ。

主人公バトン

【拍手コメント下さった皆様へ】
いつも応援してくださってありがとうございます。
皆様からいただいたコメント全て読んでおります。
本当に本当にありがとうございます!
これからも頑張ります!心を込めて☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


広島を思う日。

塩島れい