「ぶっこん 完結編」


最終話告知絵


と、言うわけで、
本日2月10日発売LaLaDX3月号に
「ぶっこん」45Pを
載せて頂きました。

最終回です!

もともと読み切りだったものを
皆様の応援のおかげで4回も描かせてもらえました!
本当に幸せな一年だったなぁと頭がさがるばかりです。

と言っても、
続編の難しさ、キャラの心情、構成力…
この一年間で沢山勉強させていただきました。
振り返れば反省ばかりなのですが、今の私が描ける精一杯をぶつけたつもりです。
絵もストーリーも、新人臭さがプンプンしているかもですが
それこそ今の私にしか描けないモノなのかもしれないので
その辺も含め楽しんで頂けたら幸いです。


あと紫印刷が地味に嬉しいです!
最初の読み切り(一話目)が載った時も紫で
青印刷に憧れを持っていたものの、紫印刷を見た瞬間

「あれ!?凄く綺麗だな!」

と、大変感動したので、最終回に(しかもちょうど一年!)
また紫印刷にしてもらえたのがかなり胸にきました。
ま、好みの話です。ふふ。

表紙について。
最終回だし記念写真っぽくしてみよーと思って描きました。
遺影みたいだと友人には言われましたけど。げふ(汗)
と言うのも塩島は地元群馬にいた頃、ウェディングカメラマンをしていた事があり
なんかそんなノリで2人を塩島が撮影したってイメージで描きました。
楽しかったです☆(自己満)

笑顔を引き出すのって意外に難しいんです。
「笑ってー」なんて言ったって
ただちょっと口角あげてくれるぐらいですからね。
それではここで、誰でも自然な笑顔が撮れる簡単テクを公開します。

表紙撮影


単純な一言だけど、こう言うと本当に今回の表紙のように笑ってくれます。
(人にもよると思いますが)
自然な笑顔ってキラキラしてていいですよね☆
機会あらば是非試してみてください☆


それではここで、お世話になった皆様にお礼申し上げさせてください。

★極限状態まで手伝わせてごめんなさい。
原稿を手伝ってくれた

★ayako様
★koz様
★関根ミキ様
★田中てこ様
★チカコ様
★テツ様
(あいうえお順)

★なかなか復帰出来ずごめんなさい。
職場の

ユニ5の皆様

★いつも応援してくれる

父上、母上、兄上

★LaLa編集部の皆様

★そして、1話目から4話目まで
どの話も毎回血迷ったネームばかり送りつけ
頭を抱えたであろう、そして沢山ご迷惑をかけたであろう

担当 i 様

私にチャンスを与えてくれて本当にありがとうございました!
この4話を最後に異動されるとのことでとても寂しいのですが
またいつか一緒に漫画作りたいです。
今まで大変お世話になりました。

そしてそして、
何よりも「ぶっこん」を応援して下さった読者の皆様!!!

心から感謝申し上げます。


春が来る

塩島れい