掲載のお知らせです

こくち

お久しぶりです塩島です。
予告出てから大分経ってしまいましたがお知らせです。

8月10日発売のLaLaDX9月号に
「拝啓、真弓様。」42Pを載せていただけることになりました。

短期ではありますが、なんと連載です。
最初から数話あると言うのは初めてなので、緊張ですが最後まで走り抜けたいと思います☆

しかも、9月号のDXは私にとって記念すべき号でもあるのです。
初めて自分の漫画が掲載されたのもDXの9月号だったからです!
また9月号に載るのは密かな夢でした。嬉しい。

内容的には、思春期のお坊っちゃまと、ド天然女子のあれやこれやなお話しです。
またも舞台は近代史です。明治以降の空気感は描いてて本当に楽しい。
なので懲りずにまた描いちゃいました。
でも今回は前回の明治から少し時代が進みまして、大正時代のお話しです。

あと、今回は変な生き物が出てきたり、家訓があったり、戦ったりとかないです。
塩島には珍しく落ち着いた少女漫画になるのではないか・・・な?

それでは前回の主人公、緋奈からバトンタッチ。

主人公バトン

【拍手コメント下さった皆様へ】
いつも応援してくださってありがとうございます。
皆様からいただいたコメント全て読んでおります。
本当に本当にありがとうございます!
これからも頑張ります!心を込めて☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


広島を思う日。

塩島れい

読み切りのお知らせ

image1-7.jpg

さて、私的BIGニュースなんですが、なんと5月24日発売LaLa7月号に
読み切り「石川家のおひなさま」46Pが載ります!
ほほ、本誌です!!!

私が本誌とか、夢か!?と思いましたがどうやら夢じゃないようで、
しかし驚いてる時間もなく緊張してる時間もなく
バタバタの一ヶ月半を過ごしておりました。
嵐が去って今冷静に考えるとなんて幸せな状況だったのだろうと思いますが、
本当に初めてずくしで右も左もわからず全てぶっつけ本番で挑んだ感じです。

しかも更に更になんとカラー扉までいただきました!夢か!
これも初めての経験だったのでとても嬉しかったです!
まだまだペーペーな私ですがペーペーなりに頑張りましたので、どうぞ見たってください☆

そして、カラーとかコミックス作業に関して、◯◯しみ◯せ先生にたくさん教えていただきました!
お世話になりましたー!!!感謝です(;;)

ではでは、勝手に恒例化してるバトン絵やります。
前回の主人公、天助からバトンタッチ☆

主人公バトン4


拍手コメントくださった
菊地様へ。

お返事遅くなってごめんなさい!ちゃんと読んでおります☆
心から嬉しかったです☆
お手紙もありがとうございます。編集部を通しますのでまだ手元には届いてないのですが
届きましたら必ず返信させていただきます☆
レイとチェスター4章ももうしばらくお待ちくださいね☆

雨の降る午後

塩島れい

大分遅れての新年のご挨拶

告知ツイッター

1月も終わろうとしていますが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末から大変バタバタしてまして、新年のご挨拶も出来ず不甲斐ない。

まぁでもバタバタって事は原稿やってたってことです。バタバタは私にとって幸せな事なのです☆

2016年2月10日発売LaLaDX3月号に
「ぶっこん」45Pを載せていただける事になりました。

最終回です!

最終回って言葉を言える日が来るなんて本当自分は幸せ者です。
続編を描かなきゃ決して言えない言葉ですものね。

応援して下さった皆様、編集部の皆様、担当様。
感謝感謝です。

内容としては、少女漫画と少年漫画がfifty : fiftyな感じになってるかなぁと。
一言で言えば天助回です。
一応主人公なんですが、ヒロインの方がメイン過ぎていつも出番が少ない残念な彼に
有終の美を飾らせたつもりです(笑)

そもそも私がメンズ描くの大変苦手でして、なので今回出番が多い分下描きに大変苦戦し
いろんな意味で印象深い最終回となりました。

また、発売日に告知します☆

では、今回もバトン絵を。

主人公バトン

早く目覚めた朝

塩島れい

掲載のお知らせ☆

告知2


すっかり涼しくなって、いつの間に夏終わっちゃったんでしょう…。

夏はネームからの原稿って感じでほぼ家にこもってました。
あ、筑波山を登山したけど。

そう言う事ですので告知です。

2015年10月10日発売LaLaDX11月号に
「ぶっこん」45Pを載せていただける事になりました。

さ…3話目です!!!

3話も描けるなんて私は幸せ者です。

読者の皆様。

応援して下さってる皆様。

本当に感謝です!

皆様の沢山の応援のおかげでこうして描く事が出来ています。
本当にありがとうございます!

11月号のDXに描けるのすごく嬉しいんです。
二年前、デビュー後一作目が載ったのもこの11月号だったからです。
できればデビュー作が載った9月号にもまた載りたいなぁと夢を抱いている次第。

告知絵は、二回連続で天助を描いたので
今回はあやりにしてみました。
横顔描くの好きです。

3話目の内容としては
ちょっとホラーかもしれません。

別に怖いとか驚かすとかじゃなくて
演出的に私の描く漫画の中では若干ホラーっ気があるんじゃないかなーと思います。

たぶん。

全然怖い話じゃないので、ホラー好きの方は期待しないでください。本当に(汗)

原稿が終わったあと、いつもお手伝いしてくれる親友二人を連れて
表参道のEggs 'n Thingsへ朝食を食べに行ってまいりました。
朝食といっても朝からガッツリ生クリームたいらげてきましたが。

2.jpg


天気も良かったしそのまま明治神宮へお参りして
そう言えば「ぶっこん」は舞台が明治時代のお話だし、明治繋がりでいいじゃないかと思い、
絵馬に祈願もして参りました☆

1


絵馬にガッツリ絵を描いたの初めてだったので、照れ臭いけどしかし不思議な高揚感でありました。

絵馬に書いた通り、沢山の皆様に楽しんで頂けますように☆

それでは今回もバトン絵やります。

主人公バトン


そろそろ衣替え。

塩島れい

憎きあいつ、その名はカモガヤ

ツイッター用

もうすぐ一年の半分が終わることに驚愕してる今日この頃でありますが
本日よりブログのテンプレ変えました☆
前のテンプレだと画像がなかなか大きめに載せられなかったので
シンプルなこちらのテンプレに変更です☆
あ、スマホでご覧になっている場合テンプレは変わりません。
PCのみです。

さて、タイトルにも書いたように
私はこの時期になると生死を彷徨うのであります。

それはアイツが猛威を振るうから。

その名は「カモガヤ」

イネ科の雑草で、こいつがものすっごい花粉を噴出するもんで、
鼻がつまり毎年死にそうな程苦しい思いをする訳ですね。

ただ、カモガヤの花粉は杉とは違い重いらしく、江戸には然程飛んでこないようで
現在江戸在住の塩島としては江戸は最良の地なのであります。
しかし、油断してちょっと田舎に行きますと大変な目に合うので
この時期は本当に行動範囲が絞られてしまうのです。
初夏の空気が大好きなのですが、あまり外に出れないのが本当悲しいです。

さて、前振り大分長いのですが、お知らせをば…

2015年6月10日発売のLaLaDX7月号に

「ぶっこん」40Pを掲載して頂ける事になりました。

2話目!2話目です!!!
デビューしてからずっとずっと憧れてた続編!!!

これも応援して下さった皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!!!

明治っぽい世界観を描きたい。主人公は自由に生きる青年がいい。カンカン帽をかぶせたい。
ただ自分の描きたいものを描こうから始めた漫画が、こうやって皆さんに応援していただける。
こんな幸せな事はありません。

塩島自身、また天助とあやりを描けると言う事が本当に嬉しいです。
今回も自分の趣味爆発させた内容になっていますが、どうか楽しんで頂けますように☆
また発売日になりましたらお知らせします☆

それから、これは前回掲載された際に同じLaLa作家さんの佐倉なつきさんと
別冊マーガレット作家さんの田中てこさんが描いて下さったイラストです!
Twitterではご紹介済みなのですが、こちらのブログでも☆

佐倉さんはご自身の漫画のキャラクターとコラボして描いてくださいました!可愛い!
自分のキャラを描いてもらえるのって、やっぱりたまらなく嬉しいですね!!(照れ照れ)

さくらさん
佐倉なつきさんより。

てこちゃん
田中てこさんより。


では、勝手に恒例化してるバトン絵。

主人公バトン二話目


カモガヤに脅える日々

塩島れい