あと少しで今年が終わる・・・だと?

お久しぶりです。塩島です。

気づけば11月も半ば。あと一月半で今年が終わるなんてと震える今日この頃です。

バイトに行く以外ほとんど引きこもりだったので、バイトの先輩がお出かけに誘ってくれたり
あと、ご縁会って中学生の皆さんとお話するパーティーにも参加して参りました。
中学生の皆さんとても輝いてて、ああ、私もこんな時期あったよなぁなんて、ホクホクしてしまいました。

漫画の方は、先日脱稿しまして、
今回SL描きました。
デビュー前に一度描いた事あって、二度と描くまいと思っていたけど久々に描いたら楽しかったです☆
まぁ、バックショットなんですけど。
どのシーンで使われたかは是非本編を見てください☆
掲載は12月10日発売LaLaDX1月号です。
また発売日に改めて告知させていただきますね☆

image2.jpg


炬燵を出しました。

塩島れい

お手紙返信致しました。

大変遅れてしまいましたが、編集部より転送していただいた皆様からのお手紙に
返信致しましたのお知らせです。

お手紙くださった皆様にはできる限りお返事書きたいと思っています。
感謝の気持ちが少しでも伝わればと(^^)
お心当たりのある方は、少々お待ちくださいね☆

あと、
作家さんや友人から、ぶっこんのイラストをたくさんいただいたので一気にご紹介します。(自慢)

名称未設定 2

かわいい!かっこいい!
皆様本当にありがとうありがとう!

ちなみに右下のあやりと物魂の絵を描いてくれたのはLaLa作家さんの
角川しいちゃん。
HC「絶望相談室」発売中です☆
眼鏡はかけてなくても、あやりには横に物魂がいるのがわかってるんだって☆

左上の天助とあやりを描いてくれたのは同じくLaLa作家さんの
野崎アユさん。
HC「勇者と我輩の無人島漂流記」発売中です☆
天助が煙管を持っているのは、ちょっと色気のあるアイテムを持たせたかったそうです☆
嬉しい(^▽^)

真ん中の成田氏を描いてくれたのは別マ作家さんの
田中てこちゃん。
急に彼が色っぽくなっちゃってありがたや☆

自分のキャラクターを描いていただくって本当贅沢で、この上なく嬉しいです!
宝物☆


今夜もオリンピックに夢中

塩島れい


【拍手コメントくださった皆様へ】
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
とても励みになっております!今後もいっそう頑張ります(^▽^)

いただきました

kurage

友人が二周年をお祝いしてデビュー作「篝火」の子達を描いてくれました☆

嬉しかったのでアップ☆
高校の同級生で、よく授業中に勉強せず漫画やらイラストやらよく二人で描いてたなーと
思い出すとちょっと恥ずかしくなりますが、良き思い出です。

彼女は今二児の母だけど、
もう一度絵をやってみようと立ち上がり、現在絶賛奮闘中ですが、
そんな彼女を私も影ながら応援してます☆

そして私も!

「ここから前へ」


素敵なキャッチコピーありがとう☆
がんばれ!くらげちゃん☆



残暑

塩島れい

勝手に二周年

二周年af

白泉社、LaLaさんでデビューさせていただいて二年が経ちました。

二年前の昨日、8月10日。
初めて自分の描いた漫画が紙面に載って、お祭り騒ぎでありました。

そして今も、紙面に載ると変わらずお祭り騒ぎです。

自分の漫画が印刷されて

写植がついて

タイトルもデザインされて

素敵なキャッチピーもついていて・・・。


あの日の感動は今もずっと、心にあります。


初心を忘れずに、

これからも日々精進し漫画を描いていこうと固く固く誓う・・・

そんな8月10日です。



もう11日だけど。

上の絵はデビュー作の「篝火」です☆


本日も猛暑

塩島れい

ゆく年くる年2014

年末ですねぇ。

今年も沢山初めてを経験した年とともに、勉強になった一年でした。

あまり漫画のお知らせが出来なくて残念ですけど、来年は沢山お知らせできる様にしますので(願望)
応援よろしくお願い致します。

さて、去年も描いたので、今年も。
今年の大河ドラマは
『軍師 官兵衛』
日本史は好きですが、戦国時代がてんで駄目で、今回入っていけるかなぁと不安だったのですが、
本当に入っていけず…。

だけど頑張って見てたら中半から凄く面白くなって、最終回がとても寂しかったです。
岡田君。一年間お疲れ様でした。
目で演技しているようなあの貫禄。本当にカッコよかったです。

「藤の花を見ると
あの頃の辛い記憶が蘇る。

それと同時に

生きようと言う力も湧いてくる」

この台詞が、描く気満々だったネームが落ちて、どん底にいた私を救ってくれました(笑)

軍師 官兵衛


今年の漢字一文字は『抗』です。

塩島れい
