「ぶっこん」電子配信のおしらせ

電子告知

ごぶさたしています!塩島です!

今年に入って初めての更新だったことに気づき驚愕しています。。。
もうちょっとこまめに更新できるように頑張ります。


さて、「ぶっこん〜明治不可視議モノ語り〜」の電子配信が4月5日より始まりました。
各電子書籍さんで期間限定で一話〜二話もちょっと無料お試し読みができますので
この機会に是非ご覧になっていただけたらなぁと思います☆

読者の皆様からいただいたお手紙もちゃんと届いています。
本当に本当に嬉しいし励みになっております!
必ず返信いたしますのでもう少々お待ちください。


桜が満開の日

塩島れい

「拝啓、真弓様」最終話

名称未設定 1

現在発売中のLaLaDX1月号に
「拝啓、真弓様」40Pが掲載されております。

最終回です。
是非ご一読いただければと☆

あと、発売中のLaLaで年賀状企画にも参加させていただいております。
よろしかったら応募していただけたら幸いです。

image1.jpg

気づけば師走。
掃除しなければ・・・。


炬燵からでれない日々

塩島れい

「拝啓、真弓様。」二話目

二話

と言う訳で、本日発売のLaLaDX11月号に
「拝啓、真弓様。」30Pを載せていただいております。
二話目です。

結構ほんわか目の内容かと思います。
雰囲気が自分好みに描けた気がしてちょっぴり気に入っています。
自己満です。へへ。

そしてそして、お友達作家さんの田中てこちゃんが告知絵描いてくれました!
真弓様がイケメンです(笑)

S__3661918.jpg

ありがとー!!!


最近私、知覚過敏が発覚しました。
歯磨きのし過ぎなんですって。おかげで虫歯は一本もありません。
悔やみきれない感。うぐー。

歯は大切に。
歯磨きも正しい磨き方が大切ですね(;;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回原稿のお手伝いしていただいた方々

☆井山くらげ様
☆KOZ様
☆こーだ様
☆関根ミキ様
(あいうえお順)

ありがとうございました。


本日にわか雨。

塩島れい

「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

CtBlKBbUEAA-PWo.jpg

こんばんわ!
本日、ご縁あって集英社みらい文庫様より発売されました

「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

の、挿絵を担当させていただきました!


対象年齢が小学中級からと言うことなんですけど、
どの年代の方もきっと楽しめるので、
よろしかったら是非お手に取っていただけたら幸いです。

作家様の五十嵐先生も初の児童文庫だったそうですが、私は読んでいてなんだか小学生に戻りたくなりました☆

それではまた☆



長雨が続く日々

塩島れい

児童文庫の挿絵のお知らせ


2.jpg

今回はいつもとは違うお知らせです。
なんとこの度児童文庫の挿絵を担当させて頂きました!

2016年9月23日に集英社みらい文庫様より発刊されるもので、タイトルは

『五年護組・陰陽師先生 〜結成!ヘトヘト陰陽班〜』

です!

挿絵を描くのはもちろん初めての経験だったので、とても新鮮で楽しかったです!
いつもとは違う塩島をお見せできる(かもしれない)ので
よろしかったら是非お手に取ってくださいませ☆

また発売日にお知らせさせていただきますね☆
それではまた!


残暑

塩島れい