「拝啓、真弓様」最終話

名称未設定 1

現在発売中のLaLaDX1月号に
「拝啓、真弓様」40Pが掲載されております。

最終回です。
是非ご一読いただければと☆

あと、発売中のLaLaで年賀状企画にも参加させていただいております。
よろしかったら応募していただけたら幸いです。

image1.jpg

気づけば師走。
掃除しなければ・・・。


炬燵からでれない日々

塩島れい

スポンサーサイト

「拝啓、真弓様。」二話目

二話

と言う訳で、本日発売のLaLaDX11月号に
「拝啓、真弓様。」30Pを載せていただいております。
二話目です。

結構ほんわか目の内容かと思います。
雰囲気が自分好みに描けた気がしてちょっぴり気に入っています。
自己満です。へへ。

そしてそして、お友達作家さんの田中てこちゃんが告知絵描いてくれました!
真弓様がイケメンです(笑)

S__3661918.jpg

ありがとー!!!


最近私、知覚過敏が発覚しました。
歯磨きのし過ぎなんですって。おかげで虫歯は一本もありません。
悔やみきれない感。うぐー。

歯は大切に。
歯磨きも正しい磨き方が大切ですね(;;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回原稿のお手伝いしていただいた方々

☆井山くらげ様
☆KOZ様
☆こーだ様
☆関根ミキ様
(あいうえお順)

ありがとうございました。


本日にわか雨。

塩島れい

「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

CtBlKBbUEAA-PWo.jpg

こんばんわ!
本日、ご縁あって集英社みらい文庫様より発売されました

「五年護組 陰陽師先生 結成ヘトヘト陰陽班」

の、挿絵を担当させていただきました!


対象年齢が小学中級からと言うことなんですけど、
どの年代の方もきっと楽しめるので、
よろしかったら是非お手に取っていただけたら幸いです。

作家様の五十嵐先生も初の児童文庫だったそうですが、私は読んでいてなんだか小学生に戻りたくなりました☆

それではまた☆



長雨が続く日々

塩島れい

児童文庫の挿絵のお知らせ


2.jpg

今回はいつもとは違うお知らせです。
なんとこの度児童文庫の挿絵を担当させて頂きました!

2016年9月23日に集英社みらい文庫様より発刊されるもので、タイトルは

『五年護組・陰陽師先生 〜結成!ヘトヘト陰陽班〜』

です!

挿絵を描くのはもちろん初めての経験だったので、とても新鮮で楽しかったです!
いつもとは違う塩島をお見せできる(かもしれない)ので
よろしかったら是非お手に取ってくださいませ☆

また発売日にお知らせさせていただきますね☆
それではまた!


残暑

塩島れい

「拝啓、真弓様。」

image1-2.jpg


本日8月10日発売のLaLaDX9月号に
「拝啓、真弓様。」42Pを載せていただいています。
たっ…短期連載です!!
最初から数話決まっていると言うのはもちろん初めてなので、
最後までぶれるこ事なく、私らしく突っ走りたいと思います。

前にも書きましたが今回も近代史が舞台です。今回は大正時代。
大正は私の好きな時代上位3位に入るぐらい好きです。
何が?と聞かれても困るんですけど、何となく空気感が。

あと私、年号好きでもありまして、
「大正」はその一つ。他には「天平」「文久」が好みであります(どうでもいい。)

思春期の少年、真弓君と、
天然少女、加尾ちゃんの不器用なやりとりをどうぞ見守って下さい☆

あと、今回は直筆サイン色紙プレゼントにも初参加させていただいております!!
ありがたや!よろしかったら是非応募していただけたらと☆

そして自分ごとではありますが、本日8月10日は私のデビュー3年記念日なのであります。
自分でも気持ち悪いと思いつつ去年から勝手にお祝い絵を描き始めたので、今年もやってしまいます。

去年は受賞作の「篝火」を描いたので、順番に描いていくと
二回目に載ったのは受賞後第一作目の「野良猫ペシカ」(これがデビュー作と言うカウントらしいです。)
塩島にしては恋愛を前面に出した読み切りだったなーなんて。
しかも洋物です。
洋物だって描いたことあったんですよ。
でも改めて見ると、やっぱ自分は和物が好きですね。

image1-4.jpg


絵描きのあんちゃんと、孤児の女の子の話だったので今回はアナログ塗りしてみました。
荒が目立っている・・・。

それではここでお世話になった方々に感謝を。

【お手伝いして頂きました】

井山様
蟹様
金城様
こーだ様
田中様
テツ様
保坂様
(あいうえお順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、この度も沢山ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

担当 N様


本日も猛暑!

塩島れい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。