ゆく年くる年2016

ぎりぎりになりましたが、今年最後のごあいさつを!

今年も沢山の応援ありがとうございました!
来年はもっと沢山お目見えできるようにいっそう励んでいきます!

とか言いながら、5日前から人生初のインフルエンザにかかり、ぐったりしているんですが・・・。
これで今年の厄を落とそうとおもいます。

皆様、良いお年を☆


今年の漢字一文字は『出』です☆

塩島れい

読者様からのお手紙がきた




先日、
初めてファンレターというものを頂きました!!
すんごく嬉しいです!

でもワクワクしながら読んだら
まさかの2年前のものだったりがありまして、驚愕しております。

編集部宛に届くお手紙は、もちろん編集部を通すので作家の元に届くにはちょっと時間がかかるんですよね。
更に2年前となると、私丁度担当編集さんが替わった時期だったので、色々バタバタしていたのかもしれません。

しかしこれはこちらの責任なので、送ってくださった皆様申し訳ないです!
お返事必ず書きます!
しばしお待ちを!

でも、こうお手紙でお気持ちを頂くというのは本当に嬉しいものですね!
ネットが急速に発達した昨今に、温かみのある文字と、可愛いレター紙、切手。
私はアナログ人間なので、やはりお手紙はとても嬉しいです☆
本当にありがとうございます!
大切に大切に宝物箱に入れておきます☆


春を感じる午後

塩島れい

江戸の熱風、我が故郷を喰らう

毎日猛暑でグダグダしている間に、また広告が出てしまったので、ちょこっと更新しにまいりました。
先日実家(群馬)に里帰りしましたら、いやー、本当暑くて暑くて。
東京の熱風が群馬に流れてくる為群馬は日本一暑い県になったそうで、
現在江戸暮らしの私としては、我が故郷を苦しめてしまってごめんなさいな気持ちです。

そして今日は8月9日。
長崎に原子爆弾が投下されてもう70年です…。
昭和史について個人的にちょこちょこ調べたりはしているのですが、まだまだ知らない事がたくさんあります。
今日は長崎に黙祷したいとおもいます。


平和を祈る日

塩島れい

もう3月なのか


もう3月なんですね。
もうすぐ桜が咲くので本当楽しみです☆
この、まだ肌寒いけど春の香りがする感じ大好きです。

さて、
「ぶっこん」の掲載からtwitterなどなど、沢山のコメントを頂きました。
皆さん本当素敵な言葉を下さって、ただただ嬉しいばかりです。
毎日一回は頂いたコメントを見てはムフムフする日々を送っています。
とってもやる気を頂きました!本当に嬉しい!!

また皆様に少しでも楽しんで頂ける漫画を目指して日々精進したいと思います。
本当に本当にありがとうございました☆

そして、もう前の話なのですが、
今年もありがたいことに白泉社様の新年パーティーにお呼ばれして頂き
おめかしして参加して参りました。

同期の、あらまきゆいちゃん、伊蔵ユズコちゃん、角川しいちゃん、春野まことさん、真宮圭ちゃんと
ご一緒させて頂きまして、とても楽しい一夜を過ごすことが出来ました!
また、初めてお話する事が出来た方もいらして、本当に心臓バクバクの一夜でありました。

しかし私、新年会の日にちを一日勘違いしてて
たまたま前日に担当氏と電話していて

(担)「じゃ、また明日」
(塩)「え?明日」
(担)「新年会来ないんですか?」
(塩)「え?明後日ですよね?」
(担)「明日ですよ。危ないなー」

と、言われた。
本当、やらかすところだった。

アホ。

そして今年もブログリンクの許可を頂けた作家様がおりますので、
ご紹介です☆

Giselle-m
梓弥ちとせ様
2015.1.5(イチゴの日ですね☆)
初コミックス「エスケープ・シープ」が発売されました。
髪ホワッホワなヒロイン、シーナちゃんと、ちびっ子だけど男前な魔法使いロミオ君の
逃避行ストーリーであります☆是非!

*AND YOU*
芦名ユウ様
2015年2月10日発売LaLaDX3月号に
「メランコリック・チョコレイト」40pと言う読切を描かれています。
ちょっとビターな学園ラブストーリーです☆是非!

さくらんぼ日記
佐倉なつき様
同じく2015年2月10日発売LaLaDX3月号に
「お祓い王子ともの憑き姫」40pと言う読切を描かれています。
デビュー後第一作目なんだそうです☆是非!

作家さんとお話をしていると、私ももっともっと頑張らなきゃと奮い立ちます。
頑張ろう!


雨がやんだ朝に

塩島れい

春がくる。


気づけは冬も終わり春一番も吹いて
世の中春ですね!春大好きです☆

そんでその先の夏はもっと好きです!

夏が待ち遠しい!


さて、もう二ヶ月も前の話になりますが
白泉社様開催の新年会に参加させて頂きました。

この場に来るのは本当に憧れだったので
まさに夢のような一夜でありました。

運よく同期の作家さんと合流出来まして
ぼっちにならずに楽しく過ごせましたー☆

その時お会いした池ジュンコ先生、九先生には
ブログリンクの許可をお願いしたら快く了承頂けて(T▽T)
ありがとうございます☆
お二人共第一線で駆け抜ける素晴らしい作家さんです。

もザイク(池ジュン子様)
イチジク食べたい(九様)

憧れの作家さん方に沢山お声をかけていただけて、
ハグまでして頂けて…(泣)
デビュー決まった時の次に幸せな日でありました。

ずっと漫画描いていくぜっ!て強く強く思いました。

新生活の始まる春。
私もまた一歩踏み出したいと思っております。
がんばーる!!!



桜の開花を待つ今日この頃

塩島れい